「マネジメント(販売・流通)」と
「イノベーション(食品研究・開発)」の
2コース構成
1年次に食に関する基礎を広く学び、3年次で興味に応じて2コースから選択します。各コースで専門性を高めるのはもちろん、研究の知識を有する営業職、営業の知識を有する研究者という双方の資質を備えた人材を育てます。
100社以上の企業と連携する教育体制で
全員参加のインターンシップを実施
インターンシップを必須とし、所属コースの履修内容に沿った企業2社で就業体験を行います。各現場における業務内容を深く理解するとともに、職業意識、責任感を向上させ、自身のキャリアに対する気づきを強固にしていきます。
海外企業で
研修プログラムを実施します
本学のアメリカ分校などにおいて、実践的な英語研修と国際食科学に関する講義を英語で受講するほか、現地の食品製造および販売の現場を見学するプログラムを開講(希望者)。食産業に対するグローバルな理解を深めることができます。
※本研修プログラムには最少催行人数があり、別途費用も必要です。
企業との共同研究を積極的に行うことで
即戦力の人材を育てます
本学はこれまでに数多く産学官連携を実施し、企業の商品開発などに貢献してきました。本学科でも企業との共同研究を積極的に推し進めることで、学生にも商品企画・開発などのプロジェクトに携わるチャンスを提供します。